コンテンツ

「完璧」を目指して

「完璧」は、ほぼありません。

しかし、“より完璧を目指し、日々努力する”ということは可能です。

例えば、お客様クレームに対し利己的又は会社側都合という安易な発想から「言い訳をする。」又は「クレーム処理に時間が掛かる。」という対応はあり得ません。
しかし、お客様の不満を十分理解したうえで、お客様の立場に立って迅速な対応を行う事、事前にお詫びの連絡を入れる事は当然できる事です。

また、“日々クレームにならないよう常に完璧に努める。”という意識を持つことは言うまでもありません。結果としてクレームに及んでしまった場合でも、その不満を処理し完璧なシステム改善を行う事によって、お客様より信頼と満足を得ることが不可欠です。

業界全体として見ても、技術力があるというようなひとつの能力に満足するのではなく、技術力もあり、経験もあり、価格価値も高く、企画力や提案力も備えたスピードを併せ持ち、信頼でき、常に市場を創造し牽引できるべく、より完璧に近い総合力をつける事が望まれます。弊社は、厳正に対処するばかりだけでなく、時には会社に責任の無い負担が見込まれたとしても、弊社理念に掲げる「お客様第一主義」に則し、お客様に満足いただける優良一流企業を目指してまいります。

塗装工事は沢山の作業の集合体です。一見、眼に見える部分は綺麗に仕上っていますから、“塗ればおしまい”の様に感じるものですが、実はそんなに甘く、安易なものではありません。また、同じ作業の繰返しという訳でもないのです。日本の住宅は木造から鉄骨造やRC造など基本構造は勿論のこと、外壁や屋根の素材についても多種多様化しております。そのため「ヒビ割れ」「黒ズミ」「カビ」などの症状もそれぞれ異なりますし、“例え同じハウスメーカーであっても”、北は北海道から南は九州・沖縄という地域性又は沿岸・山間・市街地等の住環境によって、建物の傷み方はひとつとして同じものはなく全く異なります。そして、何よりも優先しなければならないことは、お客様のご要望と期待・満足でなければなりません。
この度の弊社のチェックシートは、複雑な仕事を全て頭に叩き込んで施工するSHIN-NIKKEN独自の仕様であり、お客様にも控えをお渡ししておりますので、施工内容をお客様ご自身でもご確認いただける仕様となっております。

このチェックシートは、作業前と作業後の注意点とチェック項目を書き込みながら作業の準備と作業後の点検を行うものです。住宅の状態を施工責任者が事前にチェック(ひび割れ・カビ・ガラスの割れ・庭の状況・お客様も気付かなかった細かな部分も発見するケースも・・・)を行って作成し、最後にお客様のサインを頂戴してから作業開始をいたします。
そして、全ての工事作業が無事終了した後でも、塗装作業だけではなく清掃なども作業項目に含まれていると考えます。お客様に気持ちよく引渡し出来る状態にしたいのは勿論のこと、今回の工事に「少しでもお客様に感謝の気持ちがお伝え出来れば・・・」と社員一同考えております。

お客様に「安心と信頼」がお届け出来れば幸いです。

プロの屋根外壁診断士が訪問し、ご自宅の状態を無料で診断いたします

お問い合わせ・ご相談

Contact